News > auが通信障害や災害時などにソフトバンク回線を利用できる「副回線サービス」を提供開始
スポンサーリンク
auおよびUQモバイルは、通信障害や災害時などにソフトバンク回線に通信を切り替えて利用できるオプションサービス「副回線サービス」の提供を開始しています。
「副回線サービス」の月額料金は429円(税込)で、通信障害や災害時にauの回線がつながりにくい状況になった場合でも、ソフトバンクの通信回線に切り替えてモバイル通信を行うことが可能。
月間500MBまで最大300kbpsの通信速度で利用可能で、月間のデータ容量を超過の場合は月末まで最大128kbpsとなります。
「副回線サービス」は個人/法人ユーザー向けに提供され、申し込み後に副回線用のSIM(eSIMまたはSIMカード)が発行され、新たな電話番号が利用可能となっています。
なお、ソフトバンクのユーザー向けにも、auの回線を副回線として利用できる「副回線サービス」が2023年4月12日より提供開始となっています。
最新のニュース
スポンサーリンク
iPhone 14/14 Proの販売がオンラインショップで開始
Twitterで更新情報を配信しています